ほとんどの人が知らない火災保険の使い方

私はアラフィフのサラリーマンで、妻と子供2人の4人家族です。

先日、築20年の持ち家に住んでいるときに、屋根や外壁に傷みがあることに気づきました。

修理するとなると高額な費用がかかりそうで、また家計が苦しくなるなあと💦不安に感じていました。

そんなとき、インターネットで「保険請求の窓口」というサービスを知ったんです。

このサービスは、火災保険に加入している人が、自然災害や事故などで建物に被害があった場合に、保険金を受け取るためのサポートをしてくれるものです。

私はこのサービスを利用してみることにしました。
⇒【保険請求の窓口】の詳細はこちら

使ってみると、思いがけない結果が待っていました。

保険請求の窓口を使ってみた感想と想定以上だった結果

保険請求の窓口を使ってみて、まず驚いたのは、無料で建物の調査をしてくれたことです😲

調査専門のスタッフが来て、屋根や外壁だけでなく、雨樋やカーポートなども細かくチェックしてくれたんです。

その結果、台風や雪などの自然災害で、屋根や外壁にひび割れや凹みが生じていることがわかりました。

さらに、スタッフの方によると、放置すると、雨漏りやカビなどの問題が起こりかねないと言われました。

次に驚いたのは、保険金の申請書や見積書などの書類作成を全て代行してくれたことです😲

私は火災保険に加入していましたが、どういう理由でどのように申請すればいいかわかりませんでした。

それを、保険請求の窓口のスタッフの方が、建物の状況や保険の補償内容に合わせて、適切な書類を作成してくれたんです。

また、保険会社や鑑定人との交渉や説明も代わりに行ってくれました。

そして最も驚いたのは、この申請をした結果、見舞金として150万円も受け取ることができたことです😲

私は正直、もらえたとしても、数万円程度だろうなと考えていましたが、保険請求の窓口のおかげで、想像以上の金額を手にすることができたんです。

このお金で建物の修理をすることができただけでなく、久しぶりの家族旅行にも行くことができ、家族も大喜びでした。

保険請求の窓口を使ってみて、本当に良かったです😀

⇒【保険請求の窓口】の詳細はこちら

保険請求の窓口をおすすめする理由

実際に保険請求の窓口を使ってみて、とても満足しています。

私がこのサービスをおすすめする理由は、以下の通りです。

まず、保険請求の窓口は、業界トップクラスの調査実績があります。

調査実績は年間100件以上で、平均受給額は190万円です😀

これは、調査専門のスタッフが建物の状態を正確に把握し、保険会社に対して適切な申請を行っているからだと思います。

ここまでの申請は、自分では絶対にできません。

専門スタッフのおかげで、自分では気づかなかった被害箇所も指摘してもらい、見舞金の額が大きくなりました。

次に、保険請求の窓口は、完全成果報酬制です。

調査や申請サポート費用は見舞金の50%(税込)ですが、被害箇所がない場合や申請内容が認められない場合は一切費用がかかりません

つまり、見舞金が受給できた場合のみ支払うことになるので、まったくリスクがないんです😀

私も最初は不安でしたが、無料で調査してもらえたことや、契約書に明確に記載されていたことで安心しました。

最後に、保険請求の窓口は、そのビジネス全般において法律事務所の監修を受けており、コンプライアンス遵守も徹底されているので、安心して調査や申請をお願いできます。

以上のように、保険請求の窓口は、コンプライアンス遵守が徹底されており、調査から申請を安心して依頼できる素晴らしいサービスです。

火災保険に加入している人であれば、一度試してみる価値があると思います。

⇒【保険請求の窓口】の詳細はこちら

保険請求の窓口を使ったことのある他の人の口コミ

最後に、保険請求の窓口を使ったことのある他の人の口コミも紹介しておきます。

[良い口コミ]

・築30年の家に住んでいますが、屋根や外壁に傷みが見られました。

修理するとなると高額な費用がかかりそうで困っていました。

そんなとき、保険請求の窓口に無料調査を依頼しました。

すると、台風や雪などで屋根や外壁に被害があることが判明しました。

保険金の申請も代行してくれて、見舞金として150万円も受け取ることができました。

このお金で修理をすることができて、本当に助かりました。

・築15年のマンションに住んでいますが、壁や床にひび割れや凹みがありました。

自分では気づかなかったのですが、保険請求の窓口に調査してもらったら、地震や落雷などで被害があったことがわかりました。

保険金の申請もスムーズに進めてくれて、見舞金として200万円もらえました。

このお金で内装をリフォームすることができて、快適に暮らせるようになりました。

・築20年のアパートを経営していますが、屋根や階段に傷みが見られました。

修理するとなると賃貸経営者としては大きな負担になります。

そこで、保険請求の窓口に相談しました。

すると、雨や風などで屋根や階段に被害があることが判明しました。

保険金の申請も代行してくれて、見舞金として220万円も受け取ることができました。

このお金で修理をすることができて、入居者からの評判も上がりました。

[悪い口コミ]

・築10年の家に住んでいますが、カーポートや塀に傷みが見られました。

保険請求の窓口に調査してもらったら、衝突や破損などで被害があることがわかりました。

しかし、保険金の申請をしたら、保険会社から却下されてしまいました😱

理由は、被害箇所が経年劣化によるものだと判断されたからだそうです。

残念ながら、保険請求の窓口を使ってもダメな場合もあるようです。

・築25年の家に住んでいますが、外壁やフェンスに傷みが見られました。保険請求の窓口に調査してもらったら、雨や雪などで被害があることが判明しました。

保険金の申請も代行してくれて、見舞金として100万円もらえました。

ただ、保険請求の窓口の手数料が50%もかかりました。

つまり、50万円も支払わなければならなかったんです。

良いサービスですが、もう少し手数料が安いとさらにいいんですけどね。

以上が、保険請求の窓口で恩恵を受けたアラフィフパパのお話でした。

火災保険に加入している人であれば、まったくノーリスクで申請できるので、気になる方は、一度申請を検討してみてはいかがでしょうか。

⇒【保険請求の窓口】の詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする