子供からも指摘されたひどい口臭を改善できたワケ

今日は、放っておくと、
「子供に嫌われてしまうかもしれない」
という怖い話をしたいと思います。


(子供だけでなく大人にも避けられてしまうかも・・・)

以前の私は・・・

恥ずかしながら、以前の私は、結構ひどい口臭を漂わせていました 😢

若い頃に、母親に口臭についてたまに指摘されたことはあったのですが、口臭って、なかなか自分では気づけないので、そのまま放置していました。

妻からは、付き合っていた頃も結婚してからも気を使ってくれていたのか、口臭のことはまったく言われませんでした。

しかし先日、下の子から衝撃的な一言を言われてしまったんです。

「父ちゃん、口くさい」

だいぶ前に、同じような内容のCMを見た気もしますが、自分がそんな言葉を投げかけられるとは思ってもいなかったので、かなりショックを受けました 😢😢

⇒ 私の口臭を撃退してくれたのがコレ。

母親の言葉を思い出した私

その時、忘れかけていた母親からの指摘を思い出しました。

そして、自分は今までずっと、

「他人を不快にさせるような口臭を撒き散らしていたのではないか」

そんなことを考えると、妻や子供はもちろん、家族よりも話す機会の多い仕事の関係者にも不快な思いをさせないよう、早く何とかしないといけないと焦りが出てきました。


そんな時に、妻から教えてもらったのが

「NO-MU-BA-RA」

でした 👍

口臭って自分ではなかなか気づけないため、知らないうちに、周りの人たちに嫌な思いをさせていることになります。

私自身、自分の口臭には気づけませんでしたが、
「この人の口臭きついなあ」
などと自分のことは棚に上げて、相手の口臭に不快感を持つこともありました。

やっぱり、気持ちよく会話をするか、不快な思いをしながら会話をするかって、話の内容が同じでも、相手に与える印象は大きく変わってしまうと思います。


お互いにそんな思いをしないためにも、私も愛用している
「NO-MU-BA-RA」
はおすすめです 😊

口臭は、年齢やストレスなど、いろいろな原因があります。

そんな口臭をNO-MU-BA-RAの濃厚ローズウォーターが消してくれるんです。


実際になめてみて、まず実感できるのは、ペパーミント味のさわやかさです。

水に入れて飲むだけなので、簡単なのもGoodです👍

(今までは、仕事中もいつもガムを持ち歩いていましたが、NO-MU-BA-RAに出会ってからは、ガムを持ち歩く必要はなくなりました。
ちょっとしたことですが、こういう点も良かったです。)

今の私は・・・

今でもずっと、NO-MU-BA-RAのお世話になっていますが、NO-MU-BA-RAを飲み始めてからは子供から

「口くさい」

と言われることもなくなりましたし、仕事中の相手のリアクションも良くなった感じがします。

(今考えると、仕事などで会話をしている時に、相手が何気なく指で鼻を抑えていたような気がします。それだけ不快感を与えていたんでしょうね😢

もっと早くNO-MU-BA-RAに出会えれば、周りに不快な思いをさせずにすんだと思います。

「たかが口臭、されど口臭」です。


過去の、いや~な口臭をまき散らしていた自分に、

「気づかないうちに相手に不快な思いをさせているよ」

と教えてあげたいです。

私の悩みを解決してくれた、

それが
「NO-MU-BA-RA」
でした 👍

もし同じような悩みを持っている方がいれば
50%OFFでお試しできる
キャンペーン中がおすすめです 😊

※キャンペーン期間が終了していたら
 ごめんなさい><

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。